news

  • 2017.12.05

「masa-yogaフォローアップコミュニティ」の第2回目レポート

「masa-yogaフォローアップコミュニティ」の第2回目レポート

こんばんは!
今晩は、「masa-yogaフォローアップコミュニティ」の第2回目の開催でした。
 
 
「masa-yogaフォローアップコミュニティ」は、集中講座及びリトリート、またティーチャートレーニング(講師養成講座)にご参加いただいた皆様に、ヨガや瞑想をより深めていただくために、月一度の開催で、無料で学びを継続していただけるコミュニティです。ご登録もご参加も無料ですので、ぜひご登録ご参加下さい。
詳しくはこちらへ

「masa-yoga フォローアップコミュニティ」


 
 
今日のテーマは、
「ゴール設定の真実〜現状の外にゴールを設定することの神学論争の終焉」
でした。
 
 
ゴールって現状の外にって言うけど、自分で考えてる以上、現状の中になってしまうパラドックスをいかに解くか。
非常に大切な命題です。
今回も、皆さんの熱気がすごくて、それをシャワーのように浴びながらww、エネルギー高く、それをまた返すように、講義を展開させていただきました。
 
 
こうしたキャッチボールを自由に行いながら、進んで行くと「場」のエネルギーが高まります。
講師のすることはたくさんありますが、「場」をしっかりと設定すること。
これが一番大切なことの一つになります。
 
 
今日の内容は、
・天才性はゴール達成のために生かすもの
・内部表現=世界=情報
・ヨガと瞑想の真実
・ゴール設定の方法
・意識化することのマジック〜対象化されることで起きる脳の最適化
・ゴールと脳の最適化の関係性
・手を見ているなら手は観えていない
・物理世界と情報世界の関係性の真実
・プラトンとイデア論
・ゴール(夢)・最適化・抽象度のアップの関係性
・大きなゴールとスモールステップ
・向き合わない?向き合いと気づきの本当のところ
・本当の夢かどうかはやって見なきゃわからない。
・ゴールの定義
・どうやって現実の外に行くか〜SQ(現実) の中では、現状の外は見えない
・夢・目標・行動計画の三つ巴
・SMARTの使い方
・ゴールは人に言っちゃいけない?
・アファメーションの真実〜SQ より、高い臨場感を持つ必要
・瞑想によるアファメーション強化法
・非線形的なプロセスこそ上手くいってる証拠
・脳はシュミレートをすると満足する癖がある
・ラポールの本当のところ
・ラポールから考えるゴール設定とゴール更新
・ゴール設定とRAS
などなど
 
 
次回は、1月9日19:00〜21:00です。
テーマは、「あなたに欠けているものは何もない!〜自分の中のヒーローに気づく!」
です。
 
  
設定したゴールを確実に達成する人格を手に入れてしまう2時間になるでしょう。
その方法を余すことなく、お伝えしたいと思います。
 
 
あー、今晩も楽しかった〜!!
皆さん、引き続き、素敵な夜をお過ごしください(^_−)−☆

tag:
フォローアップ
ゴール
ゴール設定
share:

講座のお申し込み、メールマガジン登録、
ご質問などについては、
以下よりお問い合わせください。

お問い合わせ